活用提案・事例展示ホールや会議室を活用していただける
アイデアやモデルプランをご紹介します。

日本最大級の規模を誇る文具・紙製品の祭典
「文紙MESSE」

  • 活用事例 画像
  • 活用事例 画像
  • 活用事例 画像
  • 活用事例 画像
  • 活用事例 画像
  • 活用事例 画像
  • 活用事例 画像

    1952(昭和27)年のスタート以来、70年以上に渡り開催されている文具・紙製品の見本市です。2024年の夏に開催された際は、70を超える企業・メーカーから30,000以上のアイテムが展示されました。“見て・触って・試して・感じる”ことができる日本最大級のステーショナリーイベントです。

    用途
    販売会・即売会
    人数
    1日あたり約4,000人
    利用期間
    2日間
    利用施設
    A、B・C・D、E・Fホール(全ホール)
    使用料金
    7,700,000円

    ※使用料金は当館規定による一例です。
    同様の使用形態においても料金が異なることがありますので、
    担当者までお問い合わせください。

    お客様の声

    池田 文彦 画像

    イベントのキャパシティにマッチする
    ちょうどいい会場サイズです

    文紙MESSE協議会 事務局
    専務理事
     池田 文彦 

    私たちのイベントにはお子様連れのお客様も参加されるので、迷子などのトラブルを防ぐためにも1~3階までの全フロアを借りています。そうすることで他のイベントのご来場者様とのバッティングを避けられるので、安心してイベントを運営できます。イベント開催時期にシーズン割引が実施されている点も大いに助かっています。

    また、1階なら駐車場から直接、2・3階なら地下の荷捌き場からエレベーターを使って会場へ搬出入ができることもメリットに感じています。地元・大阪の企業・メーカーが多数参加してくださっていることもあり、直接搬入する出展者様がストレスなくイベントに参加できる施設だと感じています。

    画像

    PAGE TOP